-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:00:27
犬に限らず動物を飼育する上で大事なことは

『全てに向き合うこと』です



飼育する上でのその子の命に対しての責任に『向き合う

躾の上で性格や問題行動に対処するために『向き合う』

愛情を表現したいために自分の気持ちを伝えるために『向き合う』

社会の中での飼育管理者としての責任に『向き合う』

飼っている動物の病気から目を逸らさずに戦うために『向き合う』

飼っている動物の最期の時をしっかりと心に受け止めるために『向き合う』


このように『向き合う』ことは、同じく責任を負うことになりますが、その責任には動物達が幸せになる権利を実行する責任もあることを忘れてはいけません

ですが必ずしも伸び伸びとした暮らしが幸せとは限りません

甘やかせばその子は幸せなのですか??

食べたいものを食べさせることがその子の将来に幸せなことですか??

答えは『NO』ですね??


本当にその子が幸せになれると考えることは、飼い主にとって一番大きな『向き合う』ということです




ですが、かならず向き合うことにも終わりはやってきます

それは『死』です


ヒトよりも寿命が短い動物達を飼っている我々にとって、その命と向き合うにあたって往々にして先に訪れるであろう動物達との『死別』…

それを受け止め、『死』に『向き合う』ことは、想像を絶するほどの覚悟とエネルギーが必要となります

決してその重圧から逃れようとしてはいけません

それは動物と飼い主との間にある命の契約でもありますから…


だからこそ安らかに送ってあげるためにも飼育していく上で、大事にしてあげてほしい言葉があります

『犬の十戒』です
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww5.ocn.ne.jp%2F%7Eselect%2FTen-Commandments.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92



こちらは飼い主さんが先に亡くなられた方自筆のブログです

動物とヒトのお互いの生きる時間の濃度を考えさせられました

http://blog.m.livedoor.jp/good_luck0820/list.cgi?sss=stseugroodevil
kirakira
kirakira
12:45:27
20070724124706
20070724124704
近所の子供達が夏休みに入り、ラジオ体操へと走っていっておりますねぇ(・ω・)/

最近の子達はリアルタイムのラジオ体操の放送に合わせていってるんやないんですね…(^o^;)

昔は6時半スタートだったから、それより前に公園まで行かなきゃならなくってすごく嫌だったのに…(*´Д`)=з

今じゃ録音したやつ使って7時とか7時半から始まるってとこ多いみたいですね(-o-;)

その制度を25年前からやってもらえてたらスタンプ満タンで景品も貰えたんだろうな…(´∀`)


いきなり話は脱線しておりますが、今日の本題はカラーの新作発表です(・ω・)/

写真の三つ編み風のカラーはコテツ君とギンちゃんの分のやつです(*^-^)b

構造的には三つ編みに見えますが、一枚の皮をこんにゃくの編み込みの要領でクリクリとしていったものです(=^▽^=)

なんかこんなお菓子ありそうですね…(^o^;)


もうひとつのがロンちゃん用に作ったものですo(^-^)o

毛色がブラックシルバーなんで、映える色をと思ってオレンジにしてみたんですが…(^o^;)

どうみてもライトブラウンになってますよね…(^_^;)

ですので、トップコートに黄色と緑を混ぜて最終的に光沢による玉虫的な変化を出そうとやってみましたo(^▽^)o

写真ではわかりずらいですが、一応成功しています(*^-^)b

柄としましては細く(24mm)細工はできそうになかったので押し印をパターン化して一周させてみましたo(^-^)o



石入りのスタッツで模様をつけていきたいんですが、なかなか手芸店にも見あたりません…(-.-;)

もしご存じの方いらっしゃりましたら、どこに売ってるか教えてくださいm(_ _)m
kirakira
kirakira
11:21:41
20070723112306
200707231123052
20070723112305
20070723112304
いやぁ梅雨あけましたo(^▽^)o

みなさん暑い中いかがおすごしですか??

昨日食べたパピコの白桃味(期間限定)にハマりそうなjoyパパです(・ω・)/

ここんとこ頭痛やら吐き気やらに悩まされて更新する余力がありませんでしてすいません…m(_ _)m

書きたいことはいっぱいあっても頭がまとまらなくって…(^o^;)




写真のワンコ見られてみて犬種がすぐにわかる方はかなりのマニアック!!

この子はサルーキーと呼ばれる犬種でして、中東の王族などにも愛されたガゼルなどをセルフハントする猟犬でして、純血種としては最も歴史の古い犬になります

自分も熊本の頃知り合いのブリーダーさん宅にいましたので会っていたのですが、こちらにきてからぱったりと見なくなってしまってました…(-o-;)

性格はすごく温厚でエレガントでありまして、飼い主やその家族には献身的に尽くし、家の中ではすごくおとなしくしています

ですがサイトハウンドの原型的な犬ですので、いざ走ると時速60km以上のスピードで駆け抜けます(*^-^)b

そのギャップとエレガントさが非常に魅力な犬種ですo(^-^)o



んでなんでこの子を紹介したかと申しますと、その知り合いのブリーダーさんが貰ってくれないか??との打診がありまして…(^o^;)

この子の月齢は7ヶ月で♂ですので、貰い手が決まらずにここまできてしまい、犬舎での問題やこの子の将来を考えると一般家庭に貰われた方が幸せと考えられたそうです

自分としましては受け入れたい気持ちでいっぱいなのですが…(^o^;)

この子に満足した生活(広さや生活環境等…)を与えてあげれるかは正直いまのところわからないでいます…(-.-;)


ですがjoyママは来て欲しい気持ちでいっぱいみたいで、既に名前も『ハービー』と決めちゃっています…(^o^;)


今かなり迷っています…σ(^-^;)



近いうちにランを開いた時に迎え入れられればとも思ったのですが、まだ原案の段階ですので時期も決めきれないし…(-_☆)

ん~(-з-)




一番にはこの子に幸せになって欲しいと思っていますので、もしお知り合いの方でサルーキーを飼えそうなかたなどいらっしゃいましたら是非ご一報くださいm(_ _)m
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
