-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:03:31
お久しぶりですこんにちは(o^∇^o)ノ

ながーーーーーーーーーーーーいことブログを休止しておりましたが、
別に書く内容が全くなかったからというわけではありません(-_-;)


無事米も収穫できましたし、不作の年にも関わらずそれなりに美味しいとの評価もいただきました(^○^)
トンボと蛙のおかげでできた有機無農薬米でしたが、今年はF氏からの推薦と、
現代農業にも記してあった「疎植」で更なる増収を図っていきたいと思います


また今年の冬は、更なる開拓と整備を目標に、機械搬入路の整備や、
荒地だった駐車場付近を開拓して、駐車場の拡幅と小屋作りの為の区画作りとをやりまして、
後は小屋の建築をのこすのみとなりましたヾ(@~▽~@)ノ

んまああこれらの事を重機を使わずに、ツルハシとカキ板だけでやってたもんで、
ブログをやるまでの体力が持たなかったってのが実際なんですけどね…(^^;;



そんな感じで今年も米作りと畑作りやっていきますんで、ボチボチ見ていってくださいね(^▽^)/


Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:23:32
どおおもこんぬつわ!!


今年の収穫のタイトルが・・・
「ほうれん草の発芽率悪すぎじゃね??」
になりそうなJOYパパです(^。^;)

残暑のせいで全ての野菜の発育がかなり遅く、供給先にかなりご迷惑おかけしとります<(_ _)>





さてさて本題です

かなり急な告知といいますか、いきなり決めちゃった事なんで恐縮なんですが、
オフ会を開催します(o^∇^o)ノ

ずうううっとやってなかったんで、かなり久々です(^▽^)/


なんっちゅうか、完全に犬中心の集まりってここんとこずっとやってなかったんで、
俺的にはあんまり好ましくない感じになりよるなって思ってたんで、
ようやく発散できるって感じですヽ(=´▽`=)ノ


んまとりあえず場所と日時から

日時  10月10日(日)  13時過ぎから

場所  佐世保市烏帽子岳「百年の森」(スポーツの里の前)
    

え!?そんなに急な事??って思われた方、申し訳ありません<(_ _)>

なんせ連休なもんで(-o-;


犬連れ猫連れ何にもなしでもなんでも構いません!!
たくさんの方のご参加をお待ちしとります(^▽^)/


おまけ

米5


米5-1

イモチに少しやられてますが、無農薬にしては上出来です(*^.^*)
もち米は水も止めて干しに入りました

これから稲刈りな日々が続きます\(*T▽T*)/



 


Category:未分類コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:47:17
こんぬつわあああああ~m(_ _"m)

最近の口癖は
「どおおでもいいし、勝手にしなさい!!」
のJOYパパでええす(o^∇^o)ノ

NO DOG NO HAPPY MY LIFE 
楽しく生きることだけを追求しようと決意した昨日でした(*´∇`*)





彼岸花

遂に稲刈りの訪れを告げる花の彼岸花(マンジュシャゲ)の花が咲き始めました(*^-^)

畦や農道に多く咲くのは、古い文献によると収穫の時知らせの意味合いと、
収穫された米や作物をネズミから守るための殺鼠剤としての意味合いがあったそうです(o^∇^o)


さあこれから田干しが始まりまして、いよいよ稲刈りへと移行していきます(-"-;)

今年のハロウィンは大盛況ですなヾ(@⌒▽⌒@)ノ







Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:15:40
皆様こんにちは!!

残暑というにはあまりにも酷暑な毎日ですがいかがお過ごしですか??


虫嫌いの方はごめんなさい・・・

玉虫1


玉虫2


夏休みの自由研究の王様的な存在の玉虫さんです(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」


小学4年の頃、玉虫オンリーで1800円のお菓子詰め合わせの箱一杯に標本をつくりましたら、
担任の先生に・・・
「絶滅危惧種だぞ??さあらに追い込む気か??」
と真顔で言われた覚えが在ります・・・(-o-;

んでも、昔の人って、これを集めて玉虫の厨子作ったんでしょうが、
よくもまあ思いつきもするなって感じですよね・・・






おまけ画像
ゴマの花
ゴマ

もうすぐ収穫です V(=^‥^=)v

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:00:12
どおおもみなさんこんばんにゅ!!

ようやく両手タイピングになったJOYパパです

まだまだ親指は動きませんが、何とかベロ祭りまでには引きそうです

追記で書こうかと思いましたが、ついでですんでここにて・・・

ベロ祭り当日は、なるべくマイカップ&マイ箸をご持参ください

というのも、毎回結構な量のゴミがでますんで、前回から皿はろ準備してたんですが、

箸やカップまではそろえてませんで・・・・

できるだけで構いませんのでよろしくお願いします






SN3J0073.jpg



んでこの画像・・・

例年より約10日遅れでの出穂が始まりました

SN3J0074.jpg

しかも稲の花まで収めることができました!

何か得した気分に朝からなれましたね




Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
08/23
13:03:21
全国2000人の

マムシに咬まれた人の話を聞いて笑いが止まらなくなる方

こんにちは。

皆さんお待ちかねの経過報告です





咬まれまして早一週間がもうじき過ぎようとしとります

一時の佐々木健介クラスの右腕からはだいぶ腫れも引いてきまして、

今はめんたいこ大久保の親父さんぐらいの太さになりました

・・・っといっても、わかる方はごく一部かとおもいますので、

本来でしたら写真でも載せたがわかりやすいんでしょうが、

左手で右腕を撮るといった高等技術を持ち合わせておりませんで、

申し訳ありません


気になる方は、佐世保の親和銀行本店前のアルバ西沢の隣にあります

露天販売の明太子屋さんを探してみてください

アニマル浜口似のおじさんです




ようやくこれから犬ねたです

次回をお楽しみに






Category:未分類コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:55:26
いやああ…


腹痛っ!!



お盆も最終日ともなるのに、

全部の日程を原因不明の腹痛に悩まされたJOYパパです
まだまだ痛いっす…



ちなみにタイトルは、3回噛まずに言えると神龍が現れなかったり現れなかったりするそうです


さてたいした更新内容もございませんが、海上綱引き大会の日程をもう一度オサライしときましょう

日程
9月12日(日)
参加者集合時間…8時
試合開始…9時から

開催場所
佐世保市鹿子前町
 『西海パールシーリゾート』

参加者集合場所
佐世保市川下町
佐世保総合グランドのプールの駐車場(最初の時の集合場所です)

参加費
一人1,000円

です

当日出場者は会場には1チーム1台しか停めれません。
よって、犬はピストン輸送か場所取りの段階で場所取りさんに預ける形になります


そいででして、もういっっちょのイベントが

ベロ祭り夏の陣
<シュナイデルツナイデルノンデルニクヤイテル>

です

日程は8月28日の夕暮れ時

参加費は頭割りです



皆さん覚えましたか?

来週のテストにここ出しますので、復習はキッチリしてくださいね!!




さああてブログ内容も犬関連に絞られてくるこのブログですんで、
次回アップぐらいからまたまた犬関連の記事について書いていきます

予定している内容としましては…

・日常に見られる愛犬のメディカルチェック

・遺伝学上の犬とアザラシについて

・わがまま犬のマインドコントロール法

・シナプスの発達促進における免疫向上や順化とメンタル強化

・フロイトの抑制理論の犬への応用

等等と予定しとります

順番はその時の気分次第で前後するかとは思いますが、リクエスト等ありましたらそちらを優先」していきたいと思います



 









Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:00:00
<!DOCTYPE html PUBLIC
<!DOCTYPE html PUBLIC
あけましておめでとうございます(*^o^*)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




今年は寅年なんで、ブリンドルのミントには里親さんも決まってくれて良い年になって欲しいんですけど…( ̄∀ ̄)



皆様にとっても善き年であるようお祈りしとります(o^∀^o)



Category:未分類コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:35:11
20070905223709
20070905223706
さんまが美味しい季節っすねぇ(・ω・)/


でも未だにワタが食べれないjoyパパです(*^-^)b


『な』…

『も』…



それ以外がなかなか見つかりません…(-.-;)



写真は中央公園内のマイナースポットの

『姉妹都市エリア』

です(^O^)/


別名

『不思議スポット』

です(^_^;)


最初の写真…

手前に見えますのは、シンガポールの
『マーライオン』ならぬ
『マーコアラ』
のあるアルバカーキエリアです(・ω・)/

ちなみにアルバカーキはアメリカにある佐世保の姉妹都市ですo(^-^)


ここはその昔は米軍将校の家の庭の跡地に池がありまして、ホントにライオンの口から水が出ておりました(*^-^)b

ですが、公園用に改修し直された際に何故か噴水口がコアラになってました…(・ω・)


これがそのまま遺跡になってしまったら後生の人々はこれをどう捉えるのでしょうね…(^_^;)

ちなみに上の白い建物は、できた当初は佐世保を展望できる所でしたが、今では木が邪魔して全く何にも見えません…

もういっちょいいますと、この噴水が動いているのを最後にみたのは自分が小学生ぐらいの時です…(^o^;)





もうひとつのチャイナな写真がアモイエリアの中華パーゴラです(*^-^)b

アモイとは中国の履門のことでして、ここもまた佐世保とは姉妹都市ですo(^-^)o

これまた高そうな作りのパーゴラと御影石のベンチセットが2脚もあります(・ω・)

周りの樹木もアモイにちなんだものばかりなのですが…


剪定がなされていないため雑木林と化しています…(^o^;)


ここも元米軍将校の住居跡でして、当時の石積や石畳などは今でも残っています





この紹介した2箇所…


高校の頃よく学校サボって来てましたが、丸一日居ても来園者は0でした(^o^;)

非常に設備と土地に対してもったいなすぎる利用率…(^o^;)


ここは犬の放しっぱなしは公園敷地なんで禁止になっているんですが…


『別にいいんじゃね??』

って思わせるぐらいに利用者はいません…


いっそのこと勝手に仕切り作ろっかなって考えてしまいました(^o^;)



佐世保の犬の散歩マニアの皆さん!!

犬の体作りにはモッテコイの高低差と歩行距離です(^O^)/

いっぱい活用してランにしましょうo(^▽^)o
Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:30:06
20070712233306
20070712233304
ご機嫌うるわしゅう(・ω・)/

筑前煮は知り合いの板さんから教わりまして免許皆伝をいただいたjoyパパです(^O^)/


一枚目の写真
今日は『あしながぼうや』のスネさんにハロ君用のハーフチョークを渡しに行ったのですが、その際にお礼にといただきました『パン』でございます(^O^)/

もちろん食べれ…ません(^o^;)

噛むとピーピーいうおもちゃなんですが、joy吉さんは食パンマンがお気に入り('-^*)/

ずっとブンブン振り回したりピーピーいわしてます(^_^;)

スネさんありがとうございますm(_ _)m


二枚目

そのスネさんへの受け渡しの時に、行く時間をブログに書いていましたら、それを見てくれていた『金太郎大好き』の金太郎パパと金ちゃんがきてくれました(・ω・)/

必然な偶然ですねo(^-^)o

その後に佐世保公園まで一緒にお散歩しまして、公園にてお休みしていたラブのテニーちゃんとしばしの談笑…


…とそこへ!!( ̄□ ̄;)!!

『ん…??グレハン…??』

『でもあの女の子は( ̄□ ̄;)!!』


と現れましたのは

以前スタバ前にて『少しだけ…』の黄色いパンダさんとウィペットのジュリアンちゃんと金太郎パパとで犬談義していましたところ、若くて綺麗な女性が…


『ウィペットですか??』

と話しかけてきてくれたんです∑( ̄口 ̄)

一発で犬種を言い当てられた驚きと、若い子に声かけられたので固まっていると…


『うちも飼ってます』

とのさらに驚きの発言!!!

これを機にパンダさんとその子が連絡をとっていくようになったのですが…


と詳しくは黄色いパンダさんのブログにあります(・ω・)/



んで本題に戻りますが、今日はたまたま佐世保公園に来てくれたみたいで、初めて会うことができましたo(^▽^)o

名前はスパーキー君
♂で5歳だそうです(・ω・)/
(体重なんと17kg!!)


残念ながら虚勢済みということで、ジュリちゃんの旦那様候補はきえていきました…(^o^;)


初めての場所で見慣れない犬に囲まれて困惑と緊張してたみたいでした…

ジュリちゃんとスパーキー君の追っかけっこが見てみたい…o(^-^)o


時速50km以上での壮絶なバトルは迫力ありそうですねo(^▽^)o


出会いって偶然は必然であり、突然現れるものだなぁって感じながら筑前煮を食べる一日でした
kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
