-->
joyとjoyパパのリハビリ日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:21:35
どぉもどぉも(*^o^*)

ミニスカートよりタイトスカート好きなjoyパパでぇす\(^ー^)/

要らない情報でしたか…??




珍しく3日続けてアップしとります(⌒~⌒)

晴れた日曜なんですが、嫁さんは仕事ですし、車貸しているので使えないしで、家で一人ノホホンほんな昼間を過ごしております…( ̄∀ ̄)


テントの作成に入ろうと、とりあえず図面をひいてみたんですが、いかんせん大きな問題に直面してしました…(∋_∈)

『防水』です(>_<)

一般的にテントなどは、15デニール以上のファブリックナイロンで作られて、縫合箇所にはシーム処理といった防水処理をするんですが、特殊な熱圧着などシーリングを施さなくてはならず、さらにひっぱり強度を上げるために縫合箇所にもシーリングしていく必要があるようです…(-"-;)

そんな技術ないし、なんか良い方法ないもんですかねぇ…( ̄∀ ̄)

んまぁとにかくは、9号ぐらいの帆布でテストで作ってみて、どんな感じに仕上がるかやってみてからシーム処理は考えてみましょう(*^o^*)
Category:joyの日記コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
キャンパス地でやるなら、裁断完了時に、市販の撥水スプレーを、しこたま吹きつけて、
縫製完了時に、再度、撥水剤吹きつけかなぁ
大雨じゃなければ、これで行けるでしょ

って、買った方が安くない?




かずや│URL│2009/12/27(Sun)23:08:34│ 編集
かずや様
自分なりに改良したい点が数点ありまして、まずポールのスタンド位置の一点化と、防風のために直ペグ対応できるようにすることと、車の幅に対応した作ることと、あと一番大切な内外での耐火性能のアップといった点でして…

まず耐火用に帆布で作ってみて、縫合箇所からの浸水などをみてみてから携行用にナイロンかゴアテックスで作ろうって思ってます(*^o^*)

ほんとのとこ、実物をみてみたいんっすよね…(>_<)
joyパパ│URL│2009/12/27(Sun)23:27:36│ 編集
んと
話しの内容は 全くわかりません


とりあえず、シュラーフの サイズ選びの基準を 伺わなければね


あたしは 標準では、駄目やったんね
黄色いパンダ│URL│2009/12/30(Wed)01:15:25│ 編集
黄色いパンダ様
脈略も関連もないコメントありがとうございます

シュラーフ???

何故真ん中を伸ばす必要があるかはわかりませんが、まず買う段階で寸法とか書いてあるんでサイズとかよりもわかりやすいんやないでしょか…??

パンさんはそういった基本的な常識からやり直す必要がありそうっすね(`o´)
joyパパ│URL│2009/12/30(Wed)15:15:30│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

joyパパ

Author:joyパパ
joy…2006年11月20日生 ♂

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
